「闖入者」



夜中に目覚めると部屋の中にスウェット姿の知らないおっさんがいた。
小太りで、バーコード頭で、背中に哀愁漂う典型的なおっさんだ。
おっさんはベッドを背もたれにして発泡酒片手にテレビを見ている。
仕事を終えて、完全にリラックスモードってところか。
って、誰だこいつ?

暑くてドアを開けっぱなしにして寝ていたオレも悪いが、
何が目的でむさくるしい男の一人暮らしの部屋に勝手に入り込んで来たのか。
暑さで頭がどうにかなっちゃったホームレスにしては
おっさんの着てるスウェットの上下はこざっぱりとしてるし
泥棒にしては堂々としすぎている。

とりあえず通報するか?
いや、変に刺激して武器でも持ってたら大変だ。
ここはひとつ穏便に。


(次ページ→)
inserted by FC2 system